Hello Mold

お菓子をつくる食べる

Happy Hacking Keybord Cake

Happy Hacking Keyboard Professional BT 無刻印

ハッピーハッキングキーボードケーキ。
実物のぴったり50%のサイズ。
お誕生日のYさん(フロントエンドエンジニア)は肩がこるのはキーボードのせいだと、ここ1、2ヶ月でキーボードをセパレートタイプのやつとか3つくらい購入したくせに、「5月にハッピーハックのBluetoothのやつがでたんだよね、それもちょっと気になる」とおっしゃい、はぁ?HHKBこそ肩丸まって縮こまるんじゃん?何言ってんの?てかまだキーボード欲しいの?パソコン何台?1台でしょ?てかそのPC、
Mac bookでキーボードついてんじゃん!
じゃぁ作るのでこれで満足いただけないでしょうか?で、作りました。
お誕生日ケーキだった為「HHKB」のロゴ部分は「HBD」に変更しています。
キーボードは無刻印、英字配列、Bluetoothのモデルを想定しています。(ご所望だったので)
スプーン印のレモンシュガーを使用。

 

レシピ

とりあえずパウンドケーキを焼く

ひっくり返してボコってなってる頭を落とす

プリントを見ながらキー部分を包丁でくり抜く

くり抜いた状態

キーをボコっとさせる為に縁を2枚にスライス

スライスした縁を土台にのせる
スライスしたもう片方と頭は食べちゃう

くり抜いた方はキーのサイズに合わせてカットしていく

ひとつづつカットですよ

そしてひとつずつ面取り

きれいに、キーをおさめて、 アイシングをかけて乾き待ち

f:id:hellomold:20181020031059j:plain

できあがり

ケーキ断面

ケーキ断面