Hello Mold

お菓子をつくる食べる

ファミリーマート(FamilyMart)

ファミマ

もしもコンビニにロゴクッキーがあったとしたら?
※個人で楽しんで遊んでいるだけです

【ファミマ(ファミリーマート)】

コスパよく、癖のない味。

  • プレーン
  • 大きめ4枚入り

-------
甘いのしょっぱいの〜って交互のループ。しょっぱいの担当がファミチキ

 

レシピ

久しぶりにアルファベットを抜くので、どのくらい細かいとこまでいけるか感覚を忘れてしまい、何個も作ってしまった。
文字は塗りで押し込んだ方がいいのか、線で縁取った方がいいのか。

f:id:hellomold:20210329165422j:plain
f:id:hellomold:20210329165442j:plain

f:id:hellomold:20210329165318j:plain

結局使用したのは
ヌリ N1 W0.7 H3 (iの点抜き)
セン S1 W0.7 H3
結構ヌリの[a]の穴が小さくてもちゃんと出たし、センが太くても綺麗に抜けた。
よく見るとヌリの方が文字がや優しくでていて丸っこい印象でかわいい。
写真でパッとみるとヌリだとボヤッとしてしまいセンの方が文字を認識しやすい。
悩んだけどヌリをMVにし、他のも文字はヌリで統一して作る事にした。

f:id:hellomold:20210329165501j:plain

iの点は竹串で入れてる

 

ヘッダ

どのパタンがいいのか悩んでしまい、なんパタンか作ってしまった。

f:id:hellomold:20210329165407j:plain

f:id:hellomold:20210329165330j:plain


計算通りぴったりきっちり袋におさまって気持ちいい。

f:id:hellomold:20210329165347j:plain

 

HEIKO ポリ袋 NYスウィートパック 7+3×15 100枚