Hello Mold

お菓子をつくる食べる

Cema Catalana

クレームブリュレ か カタラーナ

念願のトーチバーナー”IWATANI”のボンベセットを購入したのでカタラーナのつもりのクレームブリュレ。余った卵白でメレンゲ

10年前スペインのバルセロナに行った時ピカソが通ってたで有名な4GATS(クアトロ・ガッツ)でカタラーナを食べるっていうミッションを入れていたので実行した。
クレームブリュレの原型だと主張しているクレームブリュレの言い方違いのもんだろうと思っていたらなんか違った。「浅!平!厚み5mmある?」チョコレートのタブレットの型違いで味変わるのと同じでいろいろ違うんだよ。
フランスでもクレームブリュレ食べた気がするけど。同じく平かったけどもっとすくえる感じだった。お店によりけりだろうけどね。

バーナー楽したい。もっと焦がしたいもっと炙りたい。

トーチバーナー ”IWATANI” のボンベセット

トーチバーナー ”IWATANI” のボンベセット

スペイン バルセロナの4GATSで食べたカタラーナ

スペイン バルセロナの4GATSで食べたカタラーナ

スペイン バルセロナの4GATSのショップカード

スペイン バルセロナの4GATSのショップカード