Hello Mold

お菓子をつくる食べる

Wifi Cookie

f:id:hellomold:20181023225434j:plain

wifiクッキー。
我が家に3Dプリンターがやってきた第1作目。
今振り返ってみるとデータ結合していないし、ひどいデータだ!
でもよく出来上がったもんだよ。

f:id:hellomold:20181023225607j:plain

3Dプリンター XYZプリンティング ダヴィンチ Jr. 1.0

 

レシピ

f:id:hellomold:20181023225953p:plain

aiデータ

f:id:hellomold:20181023230041p:plain

stl 外型

f:id:hellomold:20181023230026p:plain

stl 内型

f:id:hellomold:20181023230044p:plain

stl つまみ

f:id:hellomold:20181023225649j:plain

出力

f:id:hellomold:20181023225642j:plain

出力

f:id:hellomold:20181023225905j:plain

製作中

f:id:hellomold:20181023225711j:plain

Free Wifi

なぜwifiにしたかというと、まず複雑でないデザインが良かったから。

海外旅行帰りだった為、日本に帰ってくるとFree wifiが少なくて、私が旅行者でこの国にきたら非常に困る!困る!困る!が2012年頃から取り憑かれてるテーマだった事。

ドイツのドミトリーのレセプションにはクリスマス時期だった事もあってよくフリークッキーが置いてあった事と、あるドミトリーはwifiのpinコードを記載した紙が短冊型に切られてお皿いっぱいに置かれてあってかわいいな〜が、私の中で合体して、wifiコードを刻印したwifiマーク型のクッキーがレセプション置いてあったらかわいいなぁと思ったから。
食べちゃったらわからなくなるけど。