Hello Mold

お菓子をつくる食べる

Joyeux Noël 2017 Cookies

Joyeux Noël 2017

Joyeux Noël 2017

モールド集合!
砂糖をまぶしているトナカイはシュトーレン用の中身を多めに作り、ミンスミートクッキーにしました。
はりきってエクリチュールというフランス産の小麦粉使ったら劇的に違った。
粉がうまい!
背景に使った赤い紙のプライクが最高!

 

モールド集合

 

headerにサンタをつけてみた!

サイズ計算して、紙とガス袋に穴開けてリボン通して綺麗に収まるように。

 

トナカイ クッキー

スイスのバーゼルのスーパーcoopでご自由におとりくださいでもらってきた多分トナカイ

 

太陽の塔 クッキー

自作の太陽の塔。顔隠れちゃった。先端のは顔なのかな?

 

しょんべん小僧 クッキー

ベルギーのブリュッセルで買ったしょんべん小僧。買うつもりじゃなかったんだけど、直前にデジカメをスられて仕方なく記念で買った。 顔隠れちゃった。

 

ミッキー クッキー

TDLで買ったミッキー。多分初めて抜いた。これ買った以降は行ってない。この時ディズニーランドで買ったものこれだけ。 さすが良くできた型のクオリティでした。

 

wifi クッキー

自作のwi-fi。はまぐりじゃない。

 

サンタ クッキー

ドイツのベルリンで買ったBIRKMANN社のサンタ。星を添えて。

 

流れ星 クッキー

スイスのバーゼルのスーパーcoopでご自由におとりくださいでもらってきた流れ星

 

Städter きつね クッキー

スイスのバーゼルで買ったStädter社のきつね

 

BIRKMANN プレッツェル クッキー

ドイツのベルリンで買ったBIRKMANN社のプレッツェル。容量的に星足したら変な昔のキャラクターみたいなっちゃった。

 

ARABIA Alvar Aalto クッキー

フィンランドのARABIAで買ったAlvar Aaltoの何か